児童養護施設出身大学生

よろしくお願いします。 いつもありがとうございます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学歴(3)

こんばんは。少し、ご無沙汰になってしまいました。前回の記事『学歴(2)』で書いたように、私は高校中退を止めることができません。守られていない人にするなと言えるほど非情にはなれません。それを言う前に、その児童を支えてあげられるような施設である…

学歴(2)

こんばんは。前回の記事の続きです。高校を中退した子は、すぐには退所せずに、アルバイトをしてある程度のお金を貯めるそうです。一人暮らしを経験したことがある人はわかるかもしれませんが、生活するにはお金がかかります。生活を維持するめどを立てるだ…

学歴

こんばんは。先日、出身施設の職員と話をする席を設け、施設の現在の状況を聞きました。お互いに忙しく限られた時間の中で、それぞれに思ったことを言い、認識を深めました。その場で職員は、私がいた頃とは変わり(施設が)荒れていると言っていましたが、…

NPO法人設立

こんばんは。今日は一つお知らせがあります。この度、NPO法人を立ち上げようと思います。時期は未定で、現在、立ち上げメンバーを募っている段階です。そこで、ダイレクトメッセージを受け取ることができるInstagramのアカウントのIDを載せます。お問い合わ…

未来のために

先日、ある経営者と話す機会がありました。私がその場で自分が目指すものを伝えてみると、アドバイスが頂くことができ、新しく視野が広がりました。自分でも常に気をつけている、『客観的な視点』からの意見を頂くこと、声を聞かせて頂くことは、貴重であり…