児童養護施設出身大学生

よろしくお願いします。 いつもありがとうございます。

嬉しいなあ。

以前の大学での講演会後、講演会には行けなかったけれど、私の話は聞きたかった。または、児童福祉に関心がある。という声をいくつか頂いたため、順次、面接という形で、講演会で話した内容をマンツーマンで話している最近です。

そんな中で面接したある人に、「あなたと結婚する人は幸せだね。」と言われました。

これまで、「いい親になると思う。」と言われることがほとんどでしたが、今回もらった言葉は、客観的な目線のものだなと思い、嬉しく感じました。


そんなことを言っても、幸せは、誰かが運んできてくれるものでも、してくれるものでもありません。私にももうわかっています。


それでも、自分に、人を幸せにする力があると言ってもらえたようで、嬉しかったです。
もちろん、人の役に立てていることが間接的に伝わってくることもありますが、やはり言葉の力は強いなあと思いました。